よくあるご質問

Q1. 誰でもセンターを利用できますか?
A1. 福岡市内にお住まいで、現在生活保護を受給していない方が対象です。
市外にお住まいの方は、お住まいの地域の相談窓口をご紹介しますのでお電話ください。
Q2. どんな相談ができますか?
A2. 生活費や健康など生活上のお悩みに関する相談、仕事探しや働き方などに関する就労相談、家賃の支払いやお部屋探しなどに関する住宅相談といった内容についてご相談いただけます。
Q3. 利用していることを誰にも知られたくないのですが・・・。
A3. 個人情報やご相談内容については、ご本人の同意なしに第三者に提供することはありません。
詳しくは、個人情報の取り扱いについてをご覧ください。
Q4. 相談は予約制ですか?
A4. お待たせしないためにも、事前のご予約をお願いしております。
ご予約のお電話はフリーダイヤルですので、料金はかかりません。(0120-17-3456)
Q5. 費用はかかりますか?
A5. ご利用は無料です。
Q6. お金の貸付制度はありますか?
A6. 当センターでの貸付は行っておりません。
必要に応じて適切な機関のご案内をさせていただきます。
Q7. 住居確保給付金の申請書類を教えてください。
A7. 必要書類は個別に異なりますので、直接お話しを伺いながらご案内しております。
まずはセンターでご相談ください。

ページトップへ