投稿日:2020年4月28日
センターが大変に混雑しており、電話がつながりにくい状態が続いておりまして誠に申し訳ありません。
住居確保給付金の申請者から、「入居住宅に関する状況通知書」(様式2-2)の記入のご依頼がありましたら、
・表面は全て管理会社等の皆様がご記載いただき、申請者にご返却ください。
・使用いただく印鑑は、社印をご利用ください(個人貸主の場合は、個人印)。
・管理会社の変更などにより,「入居住宅に関する状況通知書(様式2-2)」の記入者が,賃貸借契約書上と違う(契約書上に記載がない)場合は,例えば「管理会社変更のお知らせ」の写しなど,変更等が確認できるものを添付いただきますよう,お願いいたします。
【給付金の入金までの期間等について】
申請書と必要な書類を全て提出いただいてから、要件を確認し、給付金の支給決定を行います。給付金の入金まで4週間程度がかかります。
また,給付金の入金にあたっては,福岡市から,対象者や入金額等を記載した書面を様式2-2の記入者(管理会社等)に送付いたします。